このブログの目的

 私の趣味は、形而上学を学び日々の生活において実践することです。

特に自分の指針としているのはA Course In Miracles(ACIM・奇跡講座・奇跡のコース)と呼ばれる書籍になります。

こちらの教え・思考システムは、我々が現実と思っているこの世界の常識とは全く異なるものです。

そのために、学習者でありながら身近にこの素晴らしい書に基づいた話やコミュニケーションをできる場がなく、このブログに気づきなどを綴っていこうと思います。

インプットも大切ですがアウトプットも非常に大切だと思うからです。

 

ACIMとは、(私からすると)おそらく現時点で、世界で一番妥協のない、かつ詳細・明確で完全純粋な非二元論だと感じています。

どんな素晴らしい教えも、実践し自分自身に生かさなければ、それは自身、そして人々の幸せに結びつかないと思います。

  

  

過去には東洋哲学(仏教含む)も諸々学んできました。

また、他にもBasharといった地球外生命体のお話も好きです。 

 

 

これら全てを内包するものがACIMであると感じ、ACIMを人生の主軸・メインとしつつも

東洋哲学や、趣味であるBasharについても時々書くかもしれません。

 

また、私は幼少から直観的な感覚があり、それに従って生きてきた所もあります。

世間の常識や時空の概念とはそぐわないが故に、あまりそれを語らないところがありました。

そのことも正直に「自己表現」したいという思いもあります。 

(ACIMに関する自己表現と同じ理由です。

過去にブログは綴っていましたが随分前に削除しました。) 

 

他には、日々の生活の中で様々なものへの感謝の気持ちや出来事も綴っていけたらと思います。

 

〜ACIMとの出会い〜

・2013年頃に出会う(不思議なことも諸々起こった)

・ワークは2020年10月に1巡終了(現在2巡目)

 

〜読んでいる本(ACIM関連)〜

・A Course In Miracles のシリーズ

・ゲイリー ・レナード 氏の著書4冊

・ケネス・ワプニック先生の著書(邦訳本)

 ほか

  

〜その他(ACIM関連)〜

・A  Couese in Miracles シリーズの朗読音声(Yumiko Ema様作成)

・ゲイリー ・レナード 氏著書3冊の朗読音声(Yumiko Ema様作成)

 

f:id:acimsjb:20201204152605p:plain